ふらるどーる*゜

隠しきれないおたくです(´ω`)←


--/--/-- --:--



八方美人になりたい

2012/06/29 03:49
愚痴がはきたいけどはけなくて

喉につっかえが出来てるみたいで辛い

本当、昼めんにあいたい

でもりっちゃんと姉さんに会えるから頑張ろう

八方美人になりたいけどなれなくて辛いんだよ

誰からにも好かれたいって気持ちは当たり前な事でしょ

その場の空気を悪くするくらいなら
にこにこ笑ってた方が良いに決まってる

本音は言わない方が良いことのが多いじゃないですか

怒鳴り散らしたいし、感情をむきだしにしたいけど

そんなのガキくさい事だって分かってるし
そんなちっぽけな事で?って思う自分もいる

赤の他人にはいくらでも悪びれるのに
知り合いとなるとそうはいかなくて


本当に感情をむき出しに出来るのは
それをしても関係性が崩れないって確証がないと出来ない

まぁ、甘えてしまってるんだよね

てかそういう人は、私がされて嫌な事はしないけどさ


なんかもうすごく嫌だ


ちっぽけな事って分かってるけど

私には全然ちっぽけじゃないんだよ

お前の基準と一緒にすんな

いじられキャラとか勝手に理由つけて何しても良いとか思ってんじゃねーよ


いつもにこにこしてるね~
怒らなそう~

とかそういう自分がいることに驚いた

短気でわがままで頑固な神経質だと思ってたのに

でも隠してるというかさ

その場の空気に敏感なだけなんだよ

私が我慢して済む問題だったら
あとの関係性を保つためなら安いもんだって割りきるよ

でもそれがどうしようもなく辛い

いつもにこにこしてるみたいに思われると、愚痴なんてはけないじゃない

八方美人なら八方美人でいなきゃいけないじゃないすか

私、そんな器用じゃないんです


いじられる事で傷ついたりしてるって事を分かって欲しいだけ

それが愛情表現だって分かってて嬉しいんだけど

度が過ぎたり、常識ないと反応に困る

いじるなっていってるわけじゃないんだよ

自分がされて嫌なことはしないでくれればそれで大丈夫だからさ



それを言っちゃうことで気にされ過ぎても困るから言えない

嫌なことがあっても
それ以上に良いって思えるならそれでいいんだ

そうやって飲み込むしかない

でもこういう風な悩みをもてるのは幸せな事だよね

高校じゃ考えられなかった
友達とか最小限で十分だって思ってたもん

前向きに前向きに
イライラすんなや

きっとわたしのこのイラつきは
彼氏に会えたら帳消しされそうだけど

本当は愚痴聞いてほしいけど
言ったら聞いてくれるだろうけど

どこまで踏み込んで良いのか
それは悪用してることになっちゃう気がして

愚痴聞いて楽しい人なんていないだろうし

それを気にし出したら誰にも何も言えない

嫌われたくなくて
今ある大切な誰をも失うのが怖い


何も言わないから
ちょっとだけでいいからぎゅーってさせてほしい

それさえもわがままかな

忙しいのを理解してあげなきゃいけないよね

謝らせたいわけじゃないし
大丈夫って言うのも飽きたよ

ま。会いたくても会えないけど




こういうこと見ることで、気分を悪くする人いるのかな

そうだとしたらごめんなさい



| Home | Next
